yumoa

初夢 投稿者:ジュリー 投稿日:2010年 1月 8日(金)08時34分3秒

とは言えない 夢を今朝方見てしまいました

そうなんです それは とてもリアルだったのです


地上近くを流れる雲の塊から シュッと地上に何かが放たれたその先から

オオアリクイに似て銀色に輝く宇宙生物 シルバ君 が物陰にぶるぶる震えながら隠れている私の

横を通り過ぎていったのでした

ああ恐かった

=======================================================

ジュリーさんの 初夢

地上近くを流れる雲の塊からシュッと 地上に何かが放たれ 
 オオアリクイに 似た 銀色に輝く 宇宙生物 シルバ君が  ぶるぶるふるえている私の横を 通り過ぎて行ったのですか。

シルバ君は 地上の有害物質を 無害に変えてくれる お掃除ロボットでは ないかと。

いつも  この掃除という仕事 空中に舞っては 地上に舞い降りてたまる ほこりさんを 吸い取っては 空中に また 散らせている気がしているこの仕事 ルーチンワーク? から 解放されたら 幸せと 感じている 主婦としましては シルバ君が お掃除ロボ君であれば いいなと おもいました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

波動値上昇のお知らせ 投稿者:森田峯生 投稿日:2010年 2月 1日(月)20時47分35秒

2009年12月28日頃、太陽系はメリン銀河のバルジ中央部から
高次元波動の照射を受け、一段と環境空間の波動値が上昇しました。

2010年の現在、その影響は現実化しており、自然の法則に準じた
ながれは生成発展を加速させていますが、エゴの動きはそれを生み出す
原因を明確化させ、隠し事のできない時代に推移しています。

社会の動きを注意深く観察して、エヴァの小さな始まりをピックアップ
しながら、自分の得意な分野をその輪に組み入れて
ワクワクする自分を励ましたいものです。



=================================================

峯生先生の波動値上昇のお知らせ をうけて azapenさんが シンクロを 感じたと 書き込みを してくださいました。

======================================================

新しい本の感想 投稿者:azapen 投稿日:2010年 2月14日(日)15時37分54秒

「新しい周波数が、ユニバースの中心部から偉大なる変化をもたらします。遺伝子コードの三番目の螺旋は、萎縮していてどこにも見当たらないように思えるのですが、実は再コード化が可能で、活性化もできるのです。新しい原理が、宇宙的存在である人類の運命を再認識させ、古代の先駆者たちの記憶を蘇らせるからこそ、人間は変身するのです。」
 (徳間書店 マオリッツオ・カヴァーロ著「クラリオン星人はすべてを知っていた」より抜粋)

 森田先生の「2009年12月28日頃、太陽系はメリン銀河のバルジ中央部から
高次元波動の照射を受け、一段と環境空間の波動値が上昇しました。

2010年の現在、その影響は現実化しており、自然の法則に準じた
ながれは生成発展を加速させていますが、エゴの動きはそれを生み出す
原因を明確化させ、隠し事のできない時代に推移しています。

社会の動きを注意深く観察して、エヴァの小さな始まりをピックアップ
しながら、自分の得意な分野をその輪に組み入れて
ワクワクする自分を励ましたいものです。 」
 とシンクロします。

最近、いくつかの謎が自分の中で次々と解明していき、それにつれて精神的に澄み切っていくのを感じます。



====================================================



つながり 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 2月15日(月)04時50分51秒



azapenさん 新しい本の感想 ありがとうございます。

ふたたび 活性化する 遺伝子コードの三番目の螺旋ですか。

人類は あたらしい 原理にめざめる。


======================================

唄を忘れたカナリヤは
後の山に棄てましよか
いえいえ それはなりませぬ





唄を忘れたカナリヤは
象牙(ぞうげ)の船に銀の櫂(かい)
月夜の海に浮べれば
忘れた唄をおもいだす

(「唄を忘れたカナリヤ」西條八十)

http://pinkchiffon.web.infoseek.co.jp/bookkanariya2.htm


===================================================

唄を思い出した カナリヤは 宇宙的存在としての つながりを 思い出す人類のように 思えます。



=========================================================

それにしても、とても不思議な詩だと思います。
唄を忘れたかなりやを何故外へ放し、自由に飛び立たせるのではなく、象牙の船に金の櫂(かい)で、月夜の海に浮かべるのでしょうか。


http://pinkchiffon.web.infoseek.co.jp/bookkanariya.htm

=============================================================


この方のブログを 見て かごの中のかなりやは 肉体という重い衣を着た人間のような気がしました。

かなりやが かごから 出て 自由に大空をとぶとき
それは 人間が 肉体のからをぬぎ 魂の自由を 得たときでも あるのかな。


唄を忘れたカナリヤは
象牙(ぞうげ)の船に銀の櫂(かい)
月夜の海に浮べれば
忘れた唄をおもいだす


象牙(ぞうげ)の船に銀の櫂(かい) 月夜の海に 浮かんだ かなりやさん(人類)は かごから 出ていますが とぶのを 忘れています。

古い周波数の海から 新しい 周波数となった海 空からも あたらしい 周波数の 波動が やさしく かなりやさんを 包み込んでいます。

(私は ハッピーエンドが大好きです。)

かなりやさんは なんと! 唄を思い出して ウルトラかなりやさんとなりました。

うれしくて  お月さまにお礼を言うことにして お月さまに向かい はばたきました。

(へ○へ)

==================================================================
/3/1(月) 午後 2:26 [ たまきち ]

日月さん 上弦の月 下弦の月 は 弓の弦は わかるのですが 西にお日様が沈むとかあたりから わかりません。
お月さま教室 よかったら お願いします。〜
2010/3/1(月) 午後 2:45 [ たまきち ]

こんばんわm(_ _)m
私もよく分かりません(^_^;)
調べてみたら、こんなのがありました。
http://hooktail.sub.jp/astronomy/moon/

上弦の月は、これから満月になって張り切るぞーの下半身のない月。
下弦の月は、満月はもう終わったから一杯やっかの上半身のない月。

・・のように思われます(^_^;)
2010/3/1(月) 午後 5:09 [ 日月 ]

それでもって、

上弦の月は、俺は早番だから午後から頑張って深夜には終わるぞ−の月。
下弦の月は、俺は遅番だから深夜に出向いていって帰りは午前様だ−の月。

でしょうかね(^_^;)
2010/3/1(月) 午後 5:30 [ 日月 ]

日月さん ありがとうございます。

なんか わらってしまうのですが。。

ゆっくり 考えてみます。
(^○^;)
2010/3/1(月) 午後 6:46 [ たまきち ]

                                     日鏡月鏡より

======================================================================



空と大地の様相 投稿者:はなな なな 投稿日:2010年 2月28日(日)11時27分17秒

昨日27日、岐阜から東京へ戻って参りました。天候はその前の日26日から大雨でしたが、移動の間はちょうど晴れて、家へ着くや本降りの雨となりました。

27日の朝、明るく晴れた岐阜の上空には、放射線状に拡がる雲が空のあちこちに出ていました。こんなに大きくはっきりとした放射雲を見るのは初めてでした。

地震雲かと思い、大地震が来るかと直感にたずねましたら、この辺りには大地震は来ないとのこと、そのまま帰路につきました。

私を見送った家人の報告によりますと、見送りの駅から戻る途中の空には、放射状の雲は消え、くっきりはっきりした○(円、輪、マル)形の雲が、いくつも連なって並んでいたそうで、その珍しさに驚いたそうです。

実はその数日前のことですが、私は空に半円が浮かんでいるのを見つけ、ふうむ、なんとも中途半端な形だこと、もしも間違いようのないほどの○マルが出たならば、その時は肯定なり何なりの合図だと認めるけどね、、、それくらいでなくてはねぇ、、と心の中でつぶやいておりました。ですから電話で、マルの群れが浮かんだと聞いたときの心持ちといったら、、、(笑)

個人的には今回の岐阜行きは、さらなる一歩を踏み出す決心のもと、気づきと実践行動の連続で、本気度はもちろん100パーセント、そこでの出来事も不穏の表出から深い気づきへ、そして楽しさと分かち合い、歓びと平和へと移行し、その帰路がさわやかな晴れの空に浮かぶ末広がりの放射雲(扇)とマルで締めくくられたようで、大変上手く行ったもようです。

今朝のニュースでは、チリで大地震、日本では太平洋岸に津波警報と報じられていました。
岐阜の住宅街に出た雲がチリの地震を表すとは思えませんが、直感にたずねたとき、はるか遠方で大きな地震があるという微かなものが来ていましたので、もしかするとこれのことだったかもしれません。



◎×◎ 投稿者:日月 投稿日:2010年 2月28日(日)14時36分47秒

素晴らしい直観ですV
お空の○も◎です(^o^)スバラC!
現在、津波が来そうな状況をTVでやっています。
空は曇っていますが、実は昨日辺りから満月なんですよね。
太陽プラズマさんと満月が地球の変化を後押ししているのでしょうか。
大難が小難になりますように(*^_^*)



思ったよりも 投稿者:日月 投稿日:2010年 2月28日(日)16時19分17秒
緩やかな津波さんのようです。

本日は満月、月の出は17時過ぎです。
http://homepage2.nifty.com/turupura/java/TuruPlaCal.htm

お月様が津波の勢いに後からブレーキをかけてくれたように思います。
大難を小難にしていただき、ありがとうございますm(_ _)m

             ↑STILL LIFE ARUT  スティル ライフ アートより


==============================================================




わたくし、ユーモアに、ワクワクします 投稿者:好本健一 投稿日:2010年 3月27日(土)11時14分39秒

「まる」をテーマにした宇宙ユーモア大祭に地球から出品された、たまきちさんの「自然生活館から」http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/9877は、

 ユーモア大賞選出会場において、

 ボンカレーというノスタルジックな味わいに共感を覚えた選考委員たちに高く評価され、

 太陽系エリア特別功労賞の授与が協議されて、

 議長が選考委員たちに採決を求めたところ、

 改めて選考委員たちの心の中に「自然生活館から」のユーモアがよみがえって会場内には和やかな笑い声が春の菜の花のように満ちあふれ、

 それを喜んだオッチョコチョイの演出係が会場に花火大会のホログラフィック映像を映し出すとお祭り気分は一気に最高潮に達し、

 その勢いに呑まれた議長も(なぜか)両手に持った扇子をパラリと開いて、ここぞとばかりに優雅に振り回しながら大笑いしたため、

  採決の結果はいったいどうなってしまったのか、大きな謎に包まれております。

(正確には、大きな笑いの渦に包まれております。)

しかし、この幻の太陽系エリア特別功労賞受賞者のたま姉さんに、4月10日のセミナーでお会いできるのであります。

=============================================================
                                   ↑自然生活館より



亀太郎の祈り 投稿者:好本健一 投稿日:2010年 4月24日(土)06時11分0秒
 
亀太郎のレベルで、一体化を考えると、抜き差しならない状況が予感される。

 つまり、過去のドジな亀太郎と、(そこからさらに幾つものドジを積み重ねてきた)現在の亀太郎が一体化されるからである。

 いや、それだけではない。

 未来化波動による一体化により、その強化された亀太郎に、(現在より一段とアホな迷走に拍車のかかった)未来の亀太郎が一体化されるからである。

 えらいこっちゃ!

 より正確には、(少なく見積もっても)「えらいこっちゃ!」×9の9乗の大変さが考えるまでもなく予想される。

 う〜む。5thハルモニア・セミナーDVDの購入には、一種の覚悟が求められる亀太郎。

 しかし、その覚悟を前に、一年中脳天気の亀太郎は、調子っぱずれの(迷惑きわまりない)鼻歌にうつつを抜かして、春ウララ、となっている。

 すると、その亀太郎の後頭部を、天使の、気づきのハンマーが直撃し、目から飛び出した、大中小の痛みの星にフラフラになっている亀太郎が、幻視されたのであります。

 改めて、覚悟に直面する亀太郎。う〜む。

 願わくば、パワフルなドタバタ一体化が、数え切れない歓びに満ちたサプライズへと、なめらかにシフトしますように。

自然生活館より↑

=====================================================================

2010/5/11


あんまり多くない体験だけど、
その中でインパクトがあったのが、カマキリ。

ある日何故だかカマキリの話になって、
あ、ここ、この人の日記にカマキリの話があるよといわれて読んだ。

その次の日だったかな。
その人とコンタクトをとったら家にカマキリが舞い込んできた。
しぇー。
そのようなことは今日まで、ない。
あの人はカマキリ星人だったんだと今もおもっている。

ある時グッズを買おうとしたら、ゴキブリが出た。
その後ゴキブリはほとんど出ない。
ナマケようとしてるねって警告されたとかんじた。
でも、そのグッズが来た日の空に鳥のような雲が一つだけ浮かんでいたの。

どゆこと?

ナマケだけど、いい印ってことかな?としか解釈しようがなかった。

どう受け止めるかで意味色々だけど、
ここぞという時何かがでるよね。
そんな気がしている。

あ、また一つ思い出した。
やさしい雄大な大自然からの贈り物。

人は誰もがそんな風に大自然からの大切なサインを
胸にひめてがんばっているんだとおもう。

つらいときは大自然に目をむけてみよう。
おもいがけないメッセージが届くかもしれない。


                 のびやかに より



昨晩も 投稿者:徹也 投稿日:2010年 9月30日(木)19時32分6秒

ゴキブリさん、台所に突然いました(>_<)
持っていた冊子を丸めて叩こうかとも思いましたが、しばらく見ていようと思いました。
なぜならまるで動じる様子が見られなかったからです、ゴキブリさんに。

流し台→冷蔵庫→・・と隅っこをぼちぼち歩きながら進むので、掃き出し窓を開けてみると、そのまま外へ出ていきました

う〜ん、不思議なひと時でした(^_^;)


===========================================
ゴキブリさん 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 9月30日(木)20時11分30秒

逃げ隠れしないで どうどうと 掃き出し窓から 出ていかれるとは 徹也さんと 意志の疎通があったみたいですね。


==========================================
意志の疎通 投稿者:徹也 投稿日:2010年 9月30日(木)21時44分35秒

自分なりにですが、そういった感覚を感じることが時々あります。


=========================================
立派な 投稿者:日月 投稿日:2010年10月 1日(金)21時00分44秒

ゴキブリさんだ(*^_^*)

相手を見ていますね。


=========================================
害の 投稿者:徹也 投稿日:2010年10月 2日(土)22時19分21秒


ない奴だと思ったのですかね



==========================================================


うろこ雲

お父さん、秋の空ってきれいだねー

龍さんが一生懸命お掃除してくれているからねー

だからいっぱいうろこぐもが出るのかな〜

ははっ、よく気づいたね♪
秋にしっかりこの国土とここに住む存在達の掃除と活性化をして、精気をたくわえ冬に備えるんだよ

だから食欲の秋、読書の秋っていうんだね!

うん、だから龍さん達に感謝しないとね

ありがとうね〜、龍さん達〜

じゃ、たくさん食べてたくさん勉強しようか

はーい(^o^)/



http://9120.teacup.com/tecchan/bbs/10954


======================================================



「空色の種」 投稿者:たまきち 投稿日:2010年11月16日(火)06時09分58秒

絵本を 手にしたことはないのですが 空色の種って どんないろかな〜と思っていたら はなな ななさんが 書いてくださいました。

===========================================

空と海の境目あたりで 投稿者:はなな なな 投稿日:2010年11月16日(火)00時13分36秒

ねえ、ここは何処だろう? ぼくたちは海を漂流しているのかな? それとも空に浮いているの?

空と海が交じり合った世界で ふたりは小さな家の縁側に腰掛けて どんどん流れる景色に目をこらしていました。


ここは「そらいろの種」の世界です。

「そらいろの種」は空の種子で、

何も無い そして 一杯に詰まっている という、

無の領域とクライン流動していています。



・・・そうか、わかったぞ。

空と海が混ざり合っている世界なんだから、その両方なんだ!

白い霞と光が乱舞する世界を 小さな家は スパイラルを描きながら どんどん進んでいきました。


-------------------

たまきちさんの 書き込みから こんなストーリーが浮かびました

(以前に描きました「きりんハウス」の1シーンに添えて・・・)

==========================================

スティル ライフ アート より
http://6523.teacup.com/tenko1925/bbs/4315




============================================================


稲 投稿者:シバキン 投稿日:2010年11月20日(土)01時30分51秒

私のほうでは 「稲は 足音で育つ」といわれています。

一般的には まめに見回り 必要なことを必要な時期にするから 育つと

思われていますが、私は 私のエネルギーを 稲が 吸収するのでは または 私を通して エネルギーを吸収するのではないかと思っています。

それは かぶを収穫し始めると トタンに 収穫したかぶの隣のかぶが

ぐんぐん大きくなります。が そのほかのかぶも早く 大きくなるように思えてなりません。

最初は 隣がいなくなったので 養分や光が当たるためとも思っていましたが

最近では 私のエネルギーが かぶに行くのではと 感じていました。

で 誰もいないときは「たのむー 大きくなってくれ でないと 我が家はこまるんだー

おねがいおおきくなってーー」と頼んでいました。

名づけて お願い農法。

自然生活館より

================================================================


かあちゃんこわい

毎年 冬になると 高速道路の 除雪に行っていたのですが

今年は 断りました。

時節柄 人間が多くなり 実入りが少なくなったのです。

このくらいなら 無理してバイトをしなくても

ハウスで 頑張れば何とかナルと踏んだのです。

二束のわらじは どうしても 春の立ち上がりや 仕事の

後始末が おろそかになってしまいます。

又 仕事に集中できない面もあり 思い切って やめました。

問題は まだ 母ちゃんに 話してないのです。

普段でも 鬼のような きつい女性ですので

わかったら どうなるか 心配です。

来年まで このブログを 続けていたら 何とかなったと思ってください。

ま なるようにしかならないんですけどね。

http://plaza.rakuten.co.jp/sibakinn/diary/201012070000/

へほは通信より



ドアには鍵を

今朝 用を足していたとき 鍵を閉め忘れたのです。

いきなりお母さんが ドアを開けました。少しびっくりした様子。

しかし彼女はひるまず くずかごをとれというのです。

私は むっとして くずかごを投げました。

すかさず ピシャ と平手打ち

私は動くことができず まともに受けてしまいました。

ヒキョウモノーーー


へほは通信より