yumoa



2,000円紙幣 投稿者:けん 投稿日:2012年 4月 6日(金)03時46分30秒

真夜中に、ふっと思い出し検索・・・。

なぜ2000円紙幣はあまり見かけないのだろう~と。

こちらの情報を見つけました。

http://blog.goo.ne.jp/snowgoose_2005/e/f68ef8cf9daa52948e03f361b0298d76



2000円紙幣流通作戦開始します~

(^o^)/


銀行に行って入手せねば~  !(^^)!

========

流通反応 投稿者:けん 投稿日:2012年 4月 9日(月)00時50分51秒

とりあえず、3枚を流通させました。

1店目=えっ!と驚いてから2000円札と認識(庶民の呑みどころ)

2店目=普通に受け取り(チェーン店居酒屋)

3店目=あら~めずらしいですね!と言われた。(大手スーパーレジ)



参考情報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120408-00000001-jct-soci




製造ゼロではダメ~。銀行がもっと流通させる努力をするべきで~す。

使い悪くはありませんよ~。

(^<^)

==========

地球さんと地震さん 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 4月12日(木)18時27分21秒
昨日は1日雨風模様 今日はうって変わって 雲ひとつない青空でした。

インドネシア・スマトラ島沖で11日に起きたマグニチュード(M)8・6の地震で、これまでのところ大きな被害は報告されていない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120412/dst12041208410001-n1.htm

メキシコ中西部ミチョアカンで11日午後5時55分(日本時間12日午前7時55分)ごろ、マグニチュード(M)6・5の地震があった。被害の有無は分かっていない。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120412/dst12041209100002-n1.htm


最近地震が頻発して マグニチュードの規模の割に 大規模な被害の報告がないのが不思議で (被害が無いにこしたことはないですね)奇跡のよう気がします。

スマトラの地震は 2004年の前回とちがい 今回は 断層が横にずれたそうで 津波も低い高さなんだそうですね。

地球さんは 地震のエネルギーは発散するけれども 被害は出さないように してくれているような なんとなく不思議な気がしました。



今日は100円ダイ○ーと 平○○のスーパーで2000円札を使いました。
ダイ○ーのレジの方は 「はい♪ 2000円ですね。」と2000の数字を私に向けて 指さし確認されました。(私 1000円札とまちがえてないよ。♪)

平○○のスーパーでは セルフレジで 念のため 係りの方に 「2000円札使えますか。」と聞いたら「はい おつり でますよ。♪」と言われました。

(そうか~ 入ったきりで おつり出ないと困るよね)(@・@;)

===========

明けまして、、、。 投稿者:西埜 寿夫 投稿日:2012年 5月22日(火)22時06分18秒

こんにちは。。。

日食、、、ご覧になりました、?。

今しかない、、、という、、この時ならではの、、うってつけの、大イベントでした。。。

真っ最中には、暗くなり、、、そして徐々に、徐々に、、明るく、照らしだされてゆく、、

なんという明るさ、、、なんという、、美しさ。。。


”、、やったぜ、、、新しい舞台の幕が、、切って落とされた。。。

新しい世界の、、幕が、、開かれた、、、これぞ、、明けたぜ。。。


裏の、田圃の、畦道で、、ひとり、大爆発、、しておりました。。。


朝日、、というか、、夜明けのイベントを、、、

コノハナサクヤのみこと(御行事)、、というのですが、、、

コノ、、、とは、、今、または、、ここ、、。

ハナ、、、とは、、先端、または、、初め、最初のこと、、。
   ( 初っ端、、とか、端っから、、とか、言うでしょ。)

サクヤ、、、とは、、鉾矢、または、、鉾夜、、。
   ( 矢のごとく切り裂く、または、、闇夜を切り裂く、、の意、、。)


夜明けの、イベント、、でありまして、、。


今ここに、、闇夜を、切り裂くが如く、、朝日の光を充てて、、、

暗闇を、、白日のもとに、、明白に、照らし出す、、。


個性は、、自ずと、発揮され、、、隠し事は、、出来ず、、、

求めるもの、、、捜しもの、、、必要なもの、、など、タチドコロニ、、出現する。。。


さて、さて、、皆さん。。。

素晴らしい世界です、、。

大酉たちが、、設えてくれた、、、大団円が、始まりました。。。

この世界で、、夢を、叶えようでは、、ありませんか、、。。


この、新しい、世界を、、、楽しみったおそうでは、、ありませんか。。。


   ほな、、また。。。

スティルライフ アートより

===================

化身さん 投稿者:長瀬 典子 投稿日:2012年 5月24日(木)22時31分59秒

今夜はちょいと、とりとめのない四方山話をば、、、。

数年前の日食の日、真昼なのに暗くて人が誰もいなかった石神井公園で老婦人に出会い、ご一緒して欲しいと寄り添われて、歩きながらこの辺りの水とヘビさんに関する貴重な歴史情報をいただきました。ところがその方は50年来毎日、この公園を散歩しているとおっしゃっていたのに、その後一度もお会いしたことがありません。辺りが暗くて人気がなくて恐がって私を頼ってきたというのに、明るくなってからも人通りのある方へは向かわずに、池のそばから離れようとしないで、私はここに残るわと言うので、池の中にある東屋にひとり残して別れたのも妙でした。

こういう出会いを化身さんと呼んだりするそうですけど、

そんな話を先日、母に何気なくしてみたところ、なんと母は狐さんに道案内をしてもらったことがあるんだそうです。

愛知県から岐阜県に夫婦で車で帰る途中、道に迷って日暮れの山道に入ってしまいました。

真っ暗な中、山の上の方に小屋があって明かりがともっていたので、ほっとして「ああ、明かりだわ。ありがたいわね。」と道を聞こうと車を降りて行って、小屋に向かいました。

小屋の扉をノックすると「どうぞ。」と返事があり、扉を開けると、ほんのり明るい部屋の中に女の人が後ろ向きに立っていて、「ここには何もありませんし、今夜は冷えますから、お気をつけてお帰り下さい。」と、か細い声が聞こえたそうです。

でも奇妙なことに、女の人は後ろを向いたままこちらを見ようとはしません。そして女の人の向こうには、なんと狐たちが居て、こちらに向かって出てこようとしているではないですか。母は驚き慌てて扉を閉めると、全速力で走って車に戻ったそうです。

「で、出たッ。狐がいる!」母が血相を変えてそう訴えると、運転席で待っていた父は「そんなバカな」と口では否定しつつも震えながら車を出しました。

けれど夜の山中、どこへ行けばいいのかわかりません。「大丈夫。」母はそう言うと、たいへん耳が効くので(ちょっとエスパーの域です。一緒にいるといつも驚かされます。)はるか彼方の車の音を聞き分けて、みごとに国道に出ることが出来ました。
山小屋から離れて国道へ向かう途中、母は心の中で「ありがとうございます。」と何度も繰り返していたそうです。


後日、昼間にその場所へ3度行ってみたそうですが、山の中には小屋すらありませんでした。地元の人に聞いてみたら、小屋なんてないよ。あの辺りは狐が出るので有名なんだよ、と言われたそうです。

でも思い返してみると、あの時、山小屋を見つけていなかったら、国道の方へは行けずにもっと山の中に迷い込むことになったので、あの出来事によって助けられていたのだとわかり、改めて感謝したんですって。


わが親がそんな体験をしているとは露知りませんでした。そういえば、岐阜県上空で巨大な宇宙船も夫婦で観ているし(それ以来、UFO肯定派になりました)、意外といろいろアンビリバボーな体験をしているようです。^^;


それにしても、、、、化身さんのことをおもうと、他の生命種にも豊かな知性が備わっていることとか、野生動物たちが安心して生息できる環境をつくっていく人間の責任など、彼らに訴えられているような気がするのでした。

スティルライフ アートより

=====================

前歯が折れまして・・・

♦みっともない話、一昨日アイスキャンデーを包んでいるポリ袋を破ろうとしたのですが、凄く丈夫で指では破れないので前歯で噛んで破ろうとしたところ「パキッ」という乾いた音がして、上顎の門歯が折れてしまいました。長年使いこんできた歯が無くなるというのは実にショックです。



♦鏡で折れた場所を見るとまたショックです。なんとまあ、一気に老けこんだジジイが写っているではありませんか。前歯が一本欠けるだけで、とても貧乏くさい表情になるものです。遥か昔、飲み屋で味海苔を門歯に貼り付けて「あらッ、歯が抜けた」と悪戯で友達を驚かせたことがありますが、罰があたったのでしょうか。



♦乳歯が生え換わる子供なら、歯がないのも可愛いものですがどうも、大人はいけません。

と言っても、人によります。青森で奇蹟のリンゴを作っている木村さんは、歯が無いのがトレードマークになっていて、1~2本残っている歯がご愛敬で、ほのぼのとした温かみを感じさせます。



♦連れ合いに見せたら、「ああ~、髪は抜けるし、歯も抜ける、どんどん淋しくなっていくわねえ。もうボロボロじゃあないの」と来た。

ムカッとして「ひとの事が言えるか?おまえだって干からびたレタス見てえにシワシワじゃあねえか。縦じわ、横じわ、斜めじわ!唐傘ババア、提灯ババア、梅干しババア!」とやり返すと「何を言ってんの!ぶら下がっただけで、役立たずの小田原提灯が!」と逆襲です。

「ああ悪かったな、梅干しの前じゃあ小田原だが、相手が変りゃあ高張提灯だい」と切り返すと「あんたの相手する人なんて居やしないよ!保険証、そこの引き出しに入っているから、早く歯医者に行っといで!」これでその日のバトルは終わりです。

♦かかりつけの歯医者さんで、仮の歯を付けてもらい見た目は元に戻りました。

これから数日は通院です。

♦せんべいは10キロ、フランスパンは30キロ、そして歯ぎしりが60キロから80キロ。これは、ものを噛むため歯にかかる重力だそうです。

歯には、誰でも毎日3度3度そんな圧力かけている訳ですから、50~60年も使っていればポッキリ行くという事は別に珍しいことではないのかもしれませんが、こうなって初めて失ったものの大切さを思い知らされるのですね。

♦8020運動(ハチマルニイマル運動)と言う運動があります。80歳まで20本の歯を残そうという厚労省が推進する運動ですが、 残存歯数が約20本あれば食品の咀嚼が容易であるとされており、日本人の平均寿命である80歳で20本の歯を残そうという訳です。どんなに美味しいものでも、入れ歯では本当の味は解りません。どなた様もご自分の歯を大切に。

♦余談ですが、大阪市北区には綱敷天神と言う神社があって、その敷地内に「歯神社」と言う社があるとのことです。歯のお守りがある日本唯一の神社だそうです。

唖禅坊の日記より

http://d.hatena.ne.jp/k1491n/20120616/1339813261

==============

日本では地震と津波を法律で禁止したのかも・・ドイツ市民のユーモア

6月15日の首相官邸前での 12000人の抗議活動を日本のメディ
アは無視していますが 日本以外では 大きく報道されたそうです。

===========

ドイツの→シュピーゲル誌電子版(6月8日)の報道に寄せられた読者
のコメントのひとつに「察するに日本では地震と津波をこの間、法律で
禁止したのかもしれない・・・? ."

それでないと、フクシマの後に原発の再稼働を容認できるわけがないで
はないか」との健全な認識がある発言です。

~ドイツ市民は ちゃんと見抜いて皮肉っています。

(山科恭介さんのブログからとんで)「明日うらしま」へ

http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-1237.html

http://tkajimura.blogspot.jp/2012/06/blog-post_17.html


===========
 

ドイツ市民のコメントは ユーモアのセンスばつぐんです。

「地震と津波を禁止する」吹き出しつきの風刺漫画を連想しました。


================

ある夜の話(^^;) 投稿者:日月 投稿日:2012年 8月20日(月)19時09分53秒

爆睡していたつもりでした。

うっ、
あっ、
おっ、

ふと、気づくと何だかとても息苦しい。
気づかなかったけれど、悪夢でも見ていたのであろうか(>_<)o
あまりの胸苦しさに何気なく薄目を開けてみると...
猫の丸ちゃんが胸の上に居たのでした(^^;)。。
丸ちゃんをどかすと、呼吸が楽になりました(*^_^*)
因みに、彼は5kgはあります。
夏はお互いに暑いので、全く寄り付きません。

STILL LIFE ARUT より

===========================================

見つかりました 投稿者:ジュリー 投稿日:2012年11月 7日(水)20時01分1秒

カゴメ歌が見つかりました。

予言 と言うのは 起るかもしれないよ~

預言 と言うのは 起こるのであらかじめ言っておきますよ~

と言う意味なんだそうです。


さて、私が知っている日本の(わずかなものですので、お恥ずかしいのですが)予言 や 預言 は 「いろは文字の大預言」や 「カゴメ歌の大預言」しか、知らないのです。

いろは文字の大預言は、昨年のセミナーの翌日にご説明しましたが(たぶん、誰も覚えていないと思うのですが)、この度カゴメ歌 の大預言が見つかったのでごじゃります。

============

カゴメ歌の大預言 投稿者:長瀬 典子 投稿日:2012年11月 7日(水)20時14分44秒
え、え、え~~っ!!!

ジュリーさん、あらかじめ言っておくよ、という、そのうたが見つかったんですか。

それは、すごいです!

もう、そういう時なんですかね、、、

言うことは、言っておかないと、、、

そういう時なんですかね、、、


================

かごめ歌 投稿者:ジュリー 投稿日:2012年11月 8日(木)20時53分20秒 編集済

かごめかごめ 籠のなかの鳥は いついつ出やる 月夜の晩に 鶴と亀がつるんだ   後ろの正面だあれ

かごめかごめ 籠の中の鳥は  いついつ出やる 月夜の晩に 鶴と亀がひっかいた  後ろの正面だあれ

かごめかごめ 籠の中の鳥は  いついつ出やる 十日の晩に ちやらちやら出やる  後ろの正面だあれ


でした 

================

かごめ歌 投稿者:ジュリー 投稿日:2012年11月 9日(金)16時19分40秒

この かごめ歌 の1番から3番までの予言(もしかすると預言)は、どうもすでに成就してしまいました。

ので、今はその後の真っ最中なので、これからが大変でしょう。

かごめ紋は、古くはムー大陸の紋章に使われていたようです。

ムー王室の紋章は、かごめ紋を広口のコップで上からかぶせたような図形になっています。


かごめ紋は、△ と ▽ を合わせた図形ですが、これは相反する立場の各々の働き方を意味していて、△ は上から下へ 「与える」 働きを示していて、▽ は下から上に 「吹き上げる」 働きを意味しています。

例えば会社で言えば、従業員が下から経営者を吹き上げれば吹き上げるほど ▽ が大きくなって、その分 △ も大きくなるので経営者からの給料が増えると言う原理です。

これは政治(まつりごと)でも同じで国民と為政者との関係、さらに言えば 人と神 との関係も表していて、弥栄えに栄えて行く原理でもあるそうです。

================

かごめ紋の叡智 投稿者:長瀬 典子 投稿日:2012年11月 9日(金)20時36分15秒
ジュリーさん 貴重な情報をありがとうございます!

後ろの正面はひょっとして、お不動さんのことかと思いましたが、

3番までは成就してしまったんですか、うーん、どの出来事のことだったんでしょう。。。

カゴメ紋がムー大陸の紋章に使われているとすると、日本の神社にもある紋様でもありますから、ユダヤや日本人のルーツとの関連が浮かんできます。

具体例を含めたかごめ紋のご説明、示唆に富み大変わかりやすいです。
なるほどー! この仕組み、じつに上手く出来ています!

波動的に観ると、かごめ紋はクラインの壺(メビウス立体)の平面表現であり、同時に森羅万象の基礎となる数字の原理も表している図でありますが、まとめてみるとこの紋様が、究極の宇宙意識ボディ構造を表していることを改めて確認することが出来ました。

つまり、弥栄えに栄えて行くこの世界の仕組みそのもので、私達がこの叡知を理解してその意志を私達のボディにおいても体現できれば、メビウスのエネルギー循環に添って活動すれば、まさに世界は弥栄えに栄えて行くことになりますね。。。


振動層を構成するエネルギー種類と働き より

私達はこの世界という次元に生を受け学び続けてきました。
学びの概容を集約しますと、そのまま宇宙、自然界の原理にたどり着きます。

永遠の生命活動を展開しながら未来化する主役の本質生命体は、本源生体アナログ電気の無限数に及ぶ各集合周波数帯域を成し光の叡智というプラズマ存在で、膨大な数に及ぶ意志の集合世界です。

本質生命体の選択するボディが、メビウスのエネルギー循環に添って活動(悟りの境地)すれば、意志という本質生命体情報へ完全同調し、その身体活動はボディそのものを光り輝かせ、5次元世界の一員として意識力を発揮し、多様な学びの歓びを満喫していきます。

http://www16.ocn.ne.jp/~mori60/newpage143.html

六芒星
http://www16.ocn.ne.jp/~mori60/newpage167.html

===================

かごめ歌 投稿者:ジュリー 投稿日:2012年11月10日(土)15時01分59秒 編集済

ついでですので、もう少し説明しますと

かごめ紋は △ と ▽ と言う絶対相反するものが融合して和して一つになっています。

これは、神を表す 十 でもあり、絶対相反する 縦 と 横 が融合して和して一つになっています。

縦 は、 火  炎  日  男  などを表して、縦の働きをします。( 炎は、縦に燃え上がります。) 陽 でもあります。

横 は、 水  月  女  などを表して、横の働きをします。( 水は、横に広がります。) 陰 でもあります。

商売でも、男性が縦の柱となって揺るぎがなければ、女性は喜んで安心して商品を横に横に広めて行くようです。

このような働きの違いを融合して和して一つの組織で押し進めて行くと、商売もうまくいくようですね。

例えば、生命保険なんかは、それで成功してきたのではないでしょうか。

社会に広める( 横に広める )のは、ダントツに女性の得意分野であり、組織運営や調整( 柱になる )は男性の得意分野かも知れません。



ここだけの話ですが、横へ横へと素早く伝わって行く うわさ話 などは ◯性の口から口へと・・・・
  
=====================

久っさしぶり~~~。。。 投稿者:西埜 寿夫 投稿日:2012年11月15日(木)18時38分52秒
 
お友達のところで、、久しぶりに、コンピュータ、、見せてもらっています。。。

ジュリーさん、、、かごめ歌、、面白いですね。。。

私も,かって、、大阪市内の、歴史の会に参加していた頃、、、今日は西埜が話せ、、

と言われ、、、お伝えすることは、山ほど、、あるのですが、、、一言居士の講釈師

ばかりの中では、と、、当たり障りのない、、独眼竜、流、、、かごめ歌の、解説、を

したこと、、、思い出しました。。。

あれは、、私の、37,8歳の頃でしたか、、、今から10年ほど、、前のことです。。。


エッ!?、、エッ?!!、、、エエ~~~~ッ??!!、?、、、ジュリーさん。。。

髪の毛、、ふっさ、ふさ。。。


ま、、いいか。。。

かごめ歌、の話。。。

独眼竜、、でいきますと、、、和歌も、そうなんですが、、掛詞、かけことばが、、、

使われているので、、、この歌も、3番くらいまでは、出てくるのです、、独眼竜で

は。。。

かごめ、、がなぜ、2度、、使われているのか、、、トリ、とは、、、鳥居、か、、

頭領の事か、、それとも、トリを執る、人のことか、??。。。


もっと、、いきたいのですが、、、友が、出かけるようなので、、、

続きは、、、また。。。


   ほな。。。


STILL LIFE ARUT より


=====================


愛のエネルギー(*^_^*)

あと2週間もすれば、ニぃビルさんの話題で持ちきりになるのでしょうねぇ(^o^;)
この件については世の中にあまりいい話題はないのかもしれませんが、この時、このメリン銀河中心からの愛のエネルギーが一気に溢れるのではないかと..
マンガのドラゴンボールみたいに、彼は実は味方なのだということを知っている人はあまりいないのかもしれませんね(^_^;)

ただ、現象としては大荒れの天候やら地震やらどでかい津波やら、地軸が移動するやらの状態になる可能性があるようです。
でも、それを引き起こしているのが高次元生命体様なので、丸腰の身としては、もう安心して信じるしかないようなところがあるのではと...(^^;)o
ま、とにかく桜が咲くまではじっと耐えるしかなくなるのかもしれないですね。


ああ、どうやらオーストラリアの首相も暗にニぃビルさんをほのめかしているようですね。
一流新聞にも載ったようです。
いよいよ、これは本気でかからねばならないなと思います(^_^;)、。
http://oka-jp.seesaa.net/article/305498766.html

日鏡月鏡 より

==========================


金の話 続き 投稿者:新参者 投稿日:2012年12月 7日(金)01時49分8秒

「金の話、もう少ししてもいい? 聞いてくれる? 金の価値が無くなってしもうたら、悪魔も往生しまっせ、タングステン怖い!」…(次のユーモア賞をねらって、無理かなぁ)
 金がインフレに有利ではないかと申し上げましたが、すでにかなり値上がりしており、いろいろリスクも考えられるので、手にするかどうかはあくまで自己責任で判断する必要があると思います。

 金というと、次の4つが頭に浮かびます。
① 金持ちが天国に入ることは、ラクダが針の穴を通るより難しい…イエス キリスト
金持ちはフォトン・エネルギーを受けにくい。
② 世界的な財政破綻が神様の計画なら、金持ちが金価格の高騰などで難を免れるのはおかしいのでは? それでは格差是正にならず、平等な社会が来ない。何かアット驚くようなことが起こるのではないか
③ 錬金術…アット驚くような方法が実用化されないか(コロ先生は錬金術を発明しておられましたか?) これにより金は大暴落する。
④ トルストイの小説「イワンのばか」のイワン王国ではみんな金など目もくれず、働き、金は子供の遊び道具、女性のお飾りに使われるだけ、これにより、悪魔は往生した。
イワン王国は地上天国のことではないか
 金の価値は過渡的なもので、経済的に困難なとき役立ちそうなら、その時期に役立たせる。その後は執着しないというのが良いのかなと思います。

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/12016

==============

「1億種類以上の物質波再編成計画」を生きる今ここ 投稿者:好本健一 投稿日:2012年12月 6日(木)02時37分53秒  
 
自分の暮らしを土台にして、その暮らしとつながる未来のビジョンを持ち、その想いを通して、「1億種類以上の物質波再編成計画」にシンクロナイズする旅を、多様な独立個人たちが、ユーモラスに展開している今ここ。

 地球文明においても、また惑星文明においても、そして星座文明においても展開されているその旅が、この地上の自分の歩みと一つに重なっている、驚異の今ここ。

 壮大なスケールの、宇宙の祝典を、この小さな肉体の息づきと共に生きる今ここ。

 この小さな肉体、その大きな物質的制約を通してしか学べない、とても貴重な進歩と調和の学びを、日々の探究を通して、この肉体の温もりと共に宇宙に解き放つ今ここ。

 自分のこころの狭さを、自覚しては捨て、自覚しては捨てながら、いじわるではない、大らかな自分をつくる旅を進める、スリリングな今ここ。

 うまくいっていることも、うまくいっていないことも、共に、未来へ進む道の中に組み込まれて、あらゆる営みが、天の祝福をいただいて、次元上昇の花道となっている今ここ。

 常にできるところから、できることをやり、できないことは課題として残しながらも、しっかり一歩先の自分を見つめて、絶えず、生きいきとそこに向かい続ける今ここ。

 日々起こる、すべての喜怒哀楽の波を、クールに、したたかに、あったかく包み込み、その味わいを、相手に思いやりを発揮する手がかりにしながらも、さわやかにそこから離れて、透明な、勢いあふれる心で、未来へ進む今ここ。

 あらゆる過去の失敗が、一つ残らず、未来を創るエネルギーへと新生させられて、お互いの旅を、愉快に支え合う今ここ。

 肉体をまとう自分は、どこまでいっても不完全であることに、目をつぶらずに、それをしっかり認める心を通して、宇宙の、素晴らしいサポートを招き入れる人生を楽しむ今ここ。

 あらゆるふれあいの中で、自分を見つめて、自分を変えて、自分を進化させてゆく、どこまでいっても自分一人の旅が、宇宙の、あらゆる生命たちとつながり、ハーモニックに響き合っている、素晴らしい今ここ。

http://9003.teacup.com/mineo06/bbs/13396

==================


!!!

ユーモア追加です。よかったら見てくださいね。



応援の意味で 私もジュリーのCD買いました。「3月8日の雲」

http://blog.goo.ne.jp/harumi-s_2005/e/1a70c28436c74d0c3598c26b49443249

ここのコメント欄に書いてあります。↓

人は何故 繰り返すのか あやまち 当然 (=とーでん)
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 F.A.P.P(フクシマ・アトミック・パワー・プラント)  

作詞:沢田研二  作曲:柴山和彦

太陽と放射線 冷たいね
子供はみんな校舎の中育つ
死の街は死なない かけがえのない大事なふるさと
我が家へ帰れない 希望はあるけど
こんなにしたのは誰だ

BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
苦しみは いつも複雑すぎる 当然
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 終息していない福島

地球が怒る 何度でも
大人はいつも 子供を想い悩む
死の街が愛しい あらゆる不安に苛まれても
偽善や裏切りも これ以上許すの
何を護るのだ国は

BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
哀しみはは ひとりひとりで違うよ 当然
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND へこたれないで福島

NO 長崎  MORE 広島
人は何故 繰り返すのか あやまち 当然
BYE BYE A.P.P BYE BYE 原発
HAPPINESS LAND 世界が見てる福島
世界が見てる福島

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


==========================


我が窮状

http://www.youtube.com/watch?v=OjZ-dN8DYho

窮状=九条なんだそうです。

http://blog.goo.ne.jp/kenpou_article-9/e/7402c0053ec98c0755032c0ec4ddb9c1

ジュリーのユーモアに拍手


 「我が窮状」
    作詞:沢田 研二,作曲:大野 克夫 

1.麗しの国 日本に生まれ 誇りも感じているが 
  忌まわしい時代に 遡るのは 賢明じゃない
  英霊の涙に変えて 授かった宝だ
  この窮状 救うために 声なき声よ集え
  我が窮状 守りきれたら 残す未来輝くよ
     (短い間奏)
2.麗しの国 日本の核が 歯車を狂わせたんだ
  老いたるは無力を気骨に変えて 礎石となろうぜ
  諦めは取り返せない 過ちを招くだけ
  この窮状 救いたいよ 声に集め歌おう
  我が窮状 守れないなら 真の平和ありえない

      (間奏)
(リフレイン)
  この窮状 救えるのは静かに通る言葉
  我が窮状 守りきりたい 許し合い 信じよう
 
=============================

ジュリーは ユーモアの達人だと思いました。

ユーモアの真髄ってこれかもしれない。

九条 (窮状)

当然 (東電)

=============

鳥の日

朝8時過ぎから雪になりました(^^;)
少し積もり、やがて雪がやみました。
気付くと鳥さん達がたくさん集まってきています。
電線や樹木に群がり、その辺を飛び回ったりしています。
やがて集合し、何やら話し合っているようでした。
自宅前は一時、鳥さん達の会議場のようでした(*^_^*)o

夕方頃、何気なく西の空を見上げると、それはそれは見事な鳥形の雲が出ておりました。
大きく飛び立とうとしているように見えました。
おわり(笑)

日鏡月鏡より