(えりさんの抜粋)


ルーツファインダーの覚え書き 名前: ようこ [2007/03/06,15:51:35] No.1871
koro先生 お電話ありがとうございます♪

一応 せっかくなのでここに覚え書きしておきますね。
そうしたらみんなが 好きなときに好きなように見て
各人のペースで勉強できますのでね。

違っている部分があったら訂正、もしくは 公表してほしくなかったら削除してくださいね。

-----------------------------------------------------
☆ルーツファインダーを作ろうと思ったときに
あの世⇔この世 という着想もそのなかにあった。

なので となりの奥さんに
死んだ人に会わせてあげれるかもよ と話したことがある。


☆ルーツファインダーは 使えるひとを選ぶ。
大自然さんの意志に反すること・ひと には使えない。

完成したときに 悪用される恐れがあるということで
すべてばらばらにしたが そのことに自分でも気がついて 再度組み立てた。




新しい太陽さん! 投稿者:naka 投稿日: 3月14日(水)06時55分5秒
おはようございます

昨日の太陽さん写真(3.13.NO3)に森田先生から
コメントがありましたので、転載いたします

 ****
新しい太陽さんが写っています。

ピンク、ゴールド、白色の彩色シャワーを
放ち、太陽さんは新しい活動段階に入った
様です。

地球の科学で定義されている高速を遙かに
超える生体アナログ電磁波が一段と
輝きを増しています。
****

森田先生 ありがとうございます!


nakaさんのブログより
http://www.geocities.jp/minaai8/index.html

太陽さんとラッパさんは、離れた位置関係
ですが、実際はラッパさんというクラインの
立体流動は、太陽のボディ振動層
コーザル帯(体)に在ります。

nakaさんは太陽のコーザル帯(体)にアクセス
してこの画像を得ていますから、いずれは
宇宙意識のコーザル帯にジョイントします。

私は、nakaさんから発信される宇宙意識の
クライン画像に期待しています。


投稿者 森田峯生 : 2007/3/15 (木) 22:20


nakaさんのブログより
森田さんの書き込みです。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/minaai8/comment/20070314/1173864634#comment

**************

見事な光りのシャワーが地球に降り注いで
います。

シャワーは光りの電磁波雲ですから、人間が
シャワーで身体を清めるのと同じで、地球の
存在の清めが本格的に始まります。

ある部分は快と感じますが、既存を保守したい
部分は苦と感じるでしょう。

投稿者 森田峯生 : 2007/3/15 (木) 22:47

UFOはアルザルの亜空間から
飛来しています。

時が来れば公表されるでしょう。

それ以降、弥勒の日本が始まります。
投稿者 森田峯生 : 2007/3/15 (木) 22:53

はななさんの掲示板より
http://6523.teacup.com/tenko1925/bbs

行動とインパルス 投稿者:はなな なな 投稿日: 3月21日(水)08時40分25秒    編集済
回転系の考察です

koro先生のエネルギー圧の計測では、毎日違う数値が出ていました。
毎朝自分の顔を鏡で見ると、肌の状態、筋肉、骨格など、同じようでも少しずつ変わっているのに気づきます。
この世界は、同じ様にみえても常に変わっていて、変わらないものはありません。

山も、岩も、テーブルも、コップも、ただ変化の速度が異なるだけで、例外ではありません。

すべてを構成している粒子は回転運動をしています。この回転運動がある一定数になると、ケーシー帯の画数が変わる等の構造変化が起きるようです。

ここでふたつのことが浮かびました。
回転している粒子自体も、細かく観れば 常に変わっているのではないか
一定数とはインパルスではないか。たとえば5000万回まわるというのは、3のインパルスに起因しているとか。(数字は適当なものを入れただけです)

わたしたちが日々活動していくということは、自分を構成する粒子が回転し続けているわけですが、それが閾値を超えると構造変化が起きます。けれどそれ以前にも、粒子は着々と変化しながら螺旋を描いて回っている。実践するとシフトアップするとは、こういうことなんでしょう。

マクロでみれば、私たちがいる星も宇宙全体もこの運動をしているわけで、
この影響も合わせてみると、無限大の変化が紡ぎ出されて当たり前と思えてきます。


さあてと、もっと切り込みますよ〜!


自然生活館より

不確かな 「わたし」 投稿者:はなな なな 投稿日: 3月23日(金)00時57分3秒
峯生先生の本質生命体が2回入れ替わったと伺って、なんだか妙な感じがして、こんな質問したことがあります

「以前に私と話していた、峯生先生の本質生命体さんは、今はどこにいるんですか?その辺り(ちょっと頭上を指して)にいるんでしょうか」

「(宙を見て)・・・・そうですねぇ、いるかもしれませんねえ・・・・」

「こんあ風に何度も入れ替わるということは、私たちが「わたし」と呼んでいるものは、絶対的ものではなくて、なんとも不確かなものだなと、そういう感じがしてきます」

「そうですね。不確かですね。」

そんな話をしながら、和やかにお茶をすすっておりました。

たまきちさん、ようこさん、私といえば、早い時期からアナログ電源器をモニターしていたという共通点があります。アナログ電気には生命進化を促進する働きがあるんでしょう。

船井幸雄さんと中丸薫さんの対談本
『いま二人が伝えたい大切なこと』
平成19年3月31日に徳間書店より発売予定。

http://www.funaiyukio.com/funa_ima/
船井さんのHPより一部抜粋
〜koroさん(市井の物理学者)、エハン・デラヴィさん(サイエンス・ライター)、飛鳥昭雄さん(サイエンス・エンターティナー)などの了解を得て、彼らの研究したことで、発表できることを、私なりにまとめて同書内では発言しています。〜


nakaさんのブログより
森田さんがコメントされています。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/minaai8/comment/20070320/1174346353#comment


画像のクラインはホワイトホールのエネルギー
放出が強く、二重に輻射しています。

この写真を見つめると、太陽さんは消失し
光りのシャワーになり、ホワイトホールから
黄金のオーラが溢れ出て、シャワーを
包んでいます。
投稿者 森田峯生  : 2007/3/23 (金) 23:20


nakaさんのブログより
森田さんがコメントされています。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/minaai8/comment/20070330/1175248744#comment

太陽画像の中心にあるワームホールの
黒点は、太陽活動の活発化を示し始めて
います。

黒点の周囲はエネルギーが渦状を成して
溢れ出て、周囲に光りの雲や、光りシャワーを
発散させています。

太陽活動は極大化を目指している様です。
投稿者 森田峯生 : 2007/3/30 (金) 22:13
半霊、半物質の光 投稿者:はなな なな 投稿日: 4月 3日(火)13時35分29秒
峯生先生とkoro先生の実験に立ち合わせていただいた際、こんな会話があったことを思い出しました。
koro先生「(大電流とともに)《離・散・化》と来るんですが、これは一体どういうことでしょう?」
峯生先生「あ、それはですね、スピリット波動に枝分かれを生じさせて細分化して、個々の存在がが活用できるようにしているということを表しているんでしょう(表現は多少違いますが、大体こんな感じの内容だったと記憶しています)」

キーワードとともに大電流を受け取るkoro先生 その意味するところを瞬時にわかってしまう峯生先生 穏やかで歓びいっぱいの場で、やりとりは進んでいました。

※注 一部抜粋です。(えり)
はななさんの掲示板より
http://6523.teacup.com/tenko1925/bbs

はななさんへ 投稿者:森田峯生 投稿日: 4月 5日(木)21時52分53秒
富山市内の工藤さんから、離散化機の公開セミナーを
開催したい旨のメールがありました。

私はありがたく思い、了解の返事を送りました。

はななさんは、セミナーの開催要点を詳しく把握されて
いますので、工藤さんから問い合わせがありましたら
アドバイスをお願いします。

よろしくお願いします。


はななさんの掲示板より
http://6523.teacup.com/tenko1925/bbs

プランター栽培開始 投稿者:はなな なな 投稿日: 4月 6日(金)14時44分34秒
今日はタネ芋を植えました。明るい太陽の下、土いじりをするのは、都会のベランダであっても心がウキウキしてきます。

一見なんてことがなさそうですが、実はこのプランターには強力な助っ人が用意してあります。
それは・・・
「植物の生育を助けるカード」です

今年の初めにプランター栽培をやるとHPに書いたところ、それはいいですね、と
峯生先生から原案を頂きました。

条件がそろえば日照不足の場所でも植物さんは育つとのこと。土地を持たない集合住宅に住んでいる人でも、これなら植物さんを育てられそうです。

早速瀕死のパキラに置いてみたところ、みごとに生還しました。
葉っぱがドンドン枯れて抜け落ちて、最後の一枚というところまで行ってしまいましたが、
今では青々と茂っています。

koro先生のお宅では、いったん枯れてしまった南天の木の枝をE水につけて蘇らせていらっしゃいました。大電流の工事が終わった後、峯生先生は南天の枝のコップの下にこのカードをさりげなく一枚置いて、南天さんににこっと笑いかけていました。
南天さんも こんなに皆様に愛されて、にこにこしていたんじゃないかしら。

今月中には発売できるよう、ただいま開発準備中です〜^▽^ノ
自然生活館より

峯生先生 投稿者:たまきち 投稿日:2007年 5月 1日(火)05時03分26秒
はなな ななさんのメールで 知りました。

体調が悪化の一途をたどって 数日前に
とうとう底をついて戻ってこられたとのこと
これからは 体調復活の一途をたどられることと おもっていいのですね。

公開セミナーには 復活されて 元気なお顔がみれることと 安心しています。

5月1日の 今日は 峯生先生の お誕生日だと 以前の 集いで お聞きしたと 思います。

たまきちの 記憶違いだと たいした どじなのですが

「お誕生日 おめでとうございます。」



**********

お元気なご様子でしたよ 投稿者:ようこ 投稿日:2007年 5月 1日(火)16時09分25秒
体調のことをお聞きしてびっくりしたので

午前中にお電話をかけてみたのですが

森田さんは お元気でしたよ
今日は やっぱり お誕生日だそうですよ

スピリッド波動や アナログ電源器の受注製作もはじまり
それによる気あたりではないかなとおっしゃっていましたよ。

ご自身のケーシー帯も所属時空元というのも
ご自身でもちょっとおかしいのじゃないかなって思うほど
めまぐるしく変動していたのだそうです。

今年の1月ごろから 眩暈感があり
体調がすぐれない感じが続いていたそうです。
どんどん体調が下向きだったそうですが

2年ぶりに風邪をひいたのだそうで
そしたら それが治ると同時に ようやく体調が上向きなってきたそうで

おそらく 5月中旬頃には かなり調子のよい状態になるのではないかとおっしゃっていましたよ。

6月の富山での離散化機セミナーのときは
みなさんは 絶好調な森田さんにお会いするのでしょうね〜


☆nakaさんの太陽さん写真に関しては
光の粒が フォトンエネルギー化しつつあるのだそうです。

☆半霊半物質という状態というのは
自分という存在のなかに亜空間が存在してそこにもうひとりの自分というのも存在するようになるそうです。

自分っていう存在と この自分のなかの亜空間のなかのもうひとりの自分という存在 との落差緩和のためにも

これから想念観察というのが大切になってくるのじゃないかなとおっしゃっていたように思います。

☆離散化機
箱という外観としては ここに(目の前に)ありますけど
その本体内部の電気回路は 静的宇宙空間にあると思えばよいそうです。

アナログ電源器の性能もあるそうですが さらに静的調和域の空間を作りだすもののようです
離散化機につなげると映像がものすごく変わるそうですよ。

離散化機は アナログ電源器より製作するのに手間がかかるそうです。


もし内容に 聞き間違いがあったらごめんなさいね
お元気なご様子のおすそわけです♪
龍神地蔵水・富山・道順 投稿者:ようこ 投稿日:2007年 5月 1日(火)21時01分2秒
さらにびっくりしてしまいました。

森田さんが 十数年 水道のパイプやポンプの修理・修繕などずっとしている
ご友人が管理されている龍神地蔵水という水場があります。

その水場の真裏に 地元の方が
神様がお住まいの山だということで大切にしている小山があるのですが
その小山の名前が 「富山」なのです。

さっき地図を見てびっくりしてしまいましたよ。
それとも水場周辺の地名かしら・・・


この 龍神地蔵水への道順は

@福島市内→国道115号土湯に進み右折しフルーツラインに入る

A荒川を越え 信号機を左折(運動公園方面)

B吾妻運動体育館をすぎた信号機を直進する
(フルーツラインの一本西側の道路 (福島西部広域農道))

Cこの道を直進すると 中野不動尊につきます。

D10kmぐらい進むと左側に清水観音の案内のある交差点を左折(急なのぼり坂です)

道なりにすすんでいくと(約3km)
途中 黄金坂の別荘が建っています。

E左側に大きな観音さまがある二階建ての建物(1階が事務所兼駐車スペース)
に 龍神地蔵水の水汲み場があります。

1回数百円程度かかります(このお金は 水場の維持管理費にまわさせていただいているそうです)


森田さんは ずっとこのお水を飲用しているそうですよ〜
私も飲んだことがありますけど まろやかなお水です。

もしかして何度か話題になっているので
ご興味のある方がいらっしゃるかもしれないと思い
道順を書いてみました。

ヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ〜♪
科学と想念観察  投稿者:はなな なな 投稿日:2007年 5月 2日(水)21時30分10秒    編集済
こんばんは 昨夜 業務連絡で峯生先生と電話でお話したんですが、ようこさんも書いておられました、体の中に別次元の体−亜空間ができてくるという話題になりました。

5月からエネルギーが大きく変わって、もうひとりの自分ができることで、一人の人が二人の想念を観察するような状態になっていくそうです。

想念観察に習熟している人はその視点を持っているので、どちらの自分がエヴァ社会にふさわしいのか観察していくことができますが、それができてい ない場合ですと、もう一人の自分のエネルギーに押されて、焦燥感など抱えている矛盾のあぶり出しが起きるそうです。ここで意識転換して調和に向かうかが分 かれ目でしょうね。

それから、科学と想念について。
宇宙エネルギーは心と直結しているので、波動をコントロールするには意志と意識のありようがとても重要だということです。これまで理系で来られた方は、ここのところに気づかないと、形だけまねても似て異なるものができるだけになってしまいます。
(精神性と宇宙エネルギーは比例していますので、例えば、アナログ電源器と同じ形を再現できたとしても、誰が創るかでその働きは全然違ってしまうのです。)


科学者の方は想念観察が特に大事で、宇宙エネルギーが扱えるよう本質生命体が第五時空層所属になられように励まれて、第五になってもそこからさら に研鑽を積んで行くことが肝要とのことでした。データをとるというのがこれまでの科学の基本にあるようですが、計測器は参考程度にとのことでした。

想念観察については 自然生活館の展示情報やこちら↓の展示項目、瞑想カードの説明文などにも概要が載っていますので、ご参考になさってください。

以前峯生先生にいただいた「想念観察ノート」も、いずれ展示場法にアップするつもりですが、もう少し先になりそうなので、ご興味のある方は掲示板をずっと下って行っていただくと書いてあります 確かmixiにもえりさんが載せてくれていたと思います
http://www17.ocn.ne.jp/~stillife/
二つのコミュに
ようこさんがのせて下さっています。

00 00 00みよこうよ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9611985&comm_id=999629

森田さんkoroさんコミュ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9611950&comm_id=985654
たまりりより 北村さんの薬草のお話

役に立ちそうなので。

セイタカアワダチ草の効用 投稿者:北村 投稿日:2007年10月 8日(月)15時35分57秒   返信・引用
森田先生の畑は秋の気配。そうお聞きすると、ほっと穏やかな気持ちに
なりました。

花粉症を引き起こすからと嫌がられるセイタカアワダチ草ですが、この草は
薬毒や公害、食品添加物の害を体から出す程の力があります。
アトピーのかゆみもとり、薬害で苦しむ方もこれで助けられています。
この草は浴剤やお茶として使います。

浴剤として: 9月頃、開花前の穂がでてきた時に、茎も葉も上の方
   から30cm位を刈り取ります。
   この開花前の花穂の密の中に酵素が多くあるので有効であり、
   この頃の葉や茎にもその力がしみこんでいます。

   日本手ぬぐいを半分に折って袋を作り、その中に、乾燥させて
   ザク切りにしたセイタカアワダチ草三分の一程いれて、水から
   袋を入れて風呂を沸かします。(酵素を熱で壊さない為)。
   給湯器の場合は、ぬるい湯から熱くしてゆくか、煮出し汁を
   作って(これも水から)入れる。
  *注意すべき事は、じょじょに馴らすことと好転反応です。

お茶として:15センチ位の長さの物を一本、煎じて飲む。
   浄血を助け、細胞に活力をつけます。
   飲み方、チビチビと体調に合わせて飲む。(少し苦味を感じるくらい)
         (家庭でできる 自然療法  東城百合子著 より)

こうして、開花前に利用すれば、花粉症を引き起こすことは
ありませんのにね。